オプションしんちゃん

米国オプション取引の実践ブログ

銀オプション(SLV)の途中経過

前回の銀オプションの記事はこちら。

option-shin-chan.hatenablog.com

 

2月のSQ後に、新規で以下のポジションを保有しました。

当時のSLVの価格は14.8~14.9でしたので

APR18'19 15.0PUT -1 @0.16($-16)

APR18'19 14.5PUT +1 @0.36($36)

のブルスプレッドを実行

差し引き$20は注文時に受け取り。

 

あれから原資のSLVが値下がりし、

現在値は14.16

保有ポジションのレンジを下回ってますが、

SQが4月ですので、今のところは何もせずに静観するしかありません。

 

2月のSQで現受けした分の

バードコールは以下を売っています

MAR15'19 15.0CALL -1@0.28($28)

今のCALLの値段は@0.01($1)ですので、

差し引き$27が含み益になっています。

このまま、SQ通過となりそうなので、

そしたら、4月の15.0CALLを再度売る。

と、しばらくはカバードコール売りを続けることになりそうです。

利回り計算はSQ通過後に計算して掲載予定です。

 

ちなみに、一連の銀オプション取引は、

以下で紹介されている手法の実践になります。(笑)

銀投資とは – オプショントレード普及協会