オプションしんちゃん

米国オプション取引の実践ブログ

銀オプションの2月の結果

この内容は訂正版があります。

以下をご覧ください。m(_ _)m

 

option-shin-chan.hatenablog.com

 

1月にポジションを持った銀オプションが、2月15日にSQを迎えました。

■1月に保持したポジション

銘柄:SLV 15FEB19 15.0P

数量:-1 (PUT売り)

プレミアム:@3.60 (受け取り)

■2月

SQ値:14.82

■結果

権利行使をされたので、現物引き受け

銘柄:SLV(ETF)

数量:100

取得価格:150000

評価額:148200

(▲1800)

 

収支はちょっとのマイナス。

週明けは現受けしたSLVのポジションを利用した、取引を実践します。

これらの一連の取引と、現受けした後の処理の仕方も、先日受講してきた、

【オプショントレード普及協会の有料教育プログラム「米国投資大全」】

で学んできているので、慌てることはないですね。

『習うより慣れろ』で最小ポジションで取引の要領をつかむのが上達のコツですかね。

取引は来月も再来月もできるので、『一発KO』とならないように注意ですね。

 

 

この内容は訂正版があります。

 以下をご覧ください。m(_ _)m

 

option-shin-chan.hatenablog.com