オプションしんちゃん

米国オプション取引の実践ブログ

身近な所にもオプション取引が・・・

やってしまいました。

長年愛用していた、iphoneを落下させてしましました・・・

見事に画面にヒビが入り、

半分以上は、何が表示されているかわからない状態でした・・・(涙)

 

古かったこともあり、iphoneを買い替えることにしたのですが、

店員さんに諸手続きとともに、支払い内容の説明を受けていた時に、

端末保証のところで、オプション取引を見つけました。(笑)

 

iphoneのケータイ補償サービスの条件が、

1年間に2回まで、利用時は1回につき¥11000の負担、費用は月額750円

でしたので、

権利行使価格:11000円

プレミアム:750円

SQ:毎月月末

の『CALL(買う権利)買い』

なんて勝手に思っていました。

 

最近のiphoneは1回壊れたら10万円以上ですからね~(泣)

よく言われる保険としてのオプション取引ですね。

 

寒くて手がかじかんでいるときに、ポケットから出そうとして、

引っかかたり、手に収まらなくて落下なんてことにならないように、

皆様もお気を付けくださいませ。m(_ _)m